忍者ブログ

結婚を機にぬいぐるいを寄付した

結婚を機にぬいぐるいを寄付した

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

結婚を機にぬいぐるいを寄付した

ぬいぐるみを寄付しました

先日セカンドライフさんという会社さんにお願いしてぬいぐるみを寄付しました。

結婚にあたり、引越をすることになったのですが、今まで実家にあったたくさんのぬいぐるいの処分に困ったからです。

小さい頃からぬいぐるみが好きだった私はいつもお母さんやお父さんにぬいぐるみを買って買ってと頼んでいました。

そうするうちにディズニーやジブリのぬいぐるみが何体も家に増えて行く事になりました。

その時は別に捨てるなんてことは考えていなかったのですが、大人になるにつれ、今後結婚したときはどうしようかなと考えるようになりました。

その時もまぁ結婚したら新しい家に持って行けばいいやとおもっていたのですが、いざ結婚を迎えると、家もそこまで広くないしぬいぐるみを置くスペースが無い事が分かりました。

ぬいぐるみはいざ捨てるとなると非常に心苦しいものがあって、今まで一緒に育ってきた感覚もあったので捨てる事はできませんでした。

そこでネットでぬいぐるみを引き取ってくれる人がいないか調べてみた所、セカンドライフという会社さんがぬいぐるみの寄付を受付してくれていて、リユースも行ってくれているということがわかりました。

せっかくのぬいぐるみなので、また新たな持ち主に可愛がられて欲しいし、捨てられて焼却されてしまうのは可哀想だと思っていたので、このサービスはとても良いなと思いました。

また、寄付をすると、ワクチン募金も同時に行えるという事で、社会貢献活動にも繋がります。

色々話しを伺っていると、ぬいぐるみだけでなく、古着や家電など、不要なものは全てリサイクルしてくれる業者さんだったので、他の不要なものも全てお願いする事にしました。

そうしてぬいぐるみ達も無事に寄付する事が出来たので、心を痛めずに済んでよかったです。

ぬいぐるみの寄付をするなら、ぬいぐるみ 寄付と検索すれば寄付についてたくさんの情報が出てきます。

是非一度勉強されることをおすすめします。

PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R